ミディアムフォーマットの日々


070702

蓮の葉の中を
飛ぶように
水滴がはねる





Hasselでの写真を見るたびに、増々購入したいとの思いが募ってきます。
(GX100と比較する事自体に意味がないですが、同じスクウェアフォーマットでも写りが断然違いますね。[撮影の腕もあると思いますが])
Hasselで撮影するときにはやはり露出計が必要なのでしょうか?

話は写真と関係ありませんが、蓮の葉に溜まった水玉が葉の中央に来ると、光合成で酸素を吐き出すので、水玉がぶくぶくっと音を立てるそうです。(昨日TVのニュースで放送していました)
【2007/08/15 12:38】 URL | tuntam #/pdu0RA.[ 編集]
tuntam様
度々のご訪問ありがとうございます。
GX100はデジタルで1:1のフォーマットで撮れるので
購入してみましたが、基本的には1:1で切り抜いてるだけですので
ほかのコンデジでもあまり変わりはないように思います。
Hasselはレンズが違いますので比べる事は出来ません。
モニター上ではどちらでもあまり違いはわからないと思います。
ただ、アナログの面白さはデジタルとは全然違います。
これからもデジタルとアナログを続けます。

ただ写真がスキなだけです。
また、御立ち寄りください。
【2007/08/16 09:07】 URL | moonchild #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 mediumformat world, All rights reserved.

